浮気する人はかまってちゃんが多い。

2年前、大学時代の恋人はすごくものすごーくかまってちゃんでした。もともと、サバサバしていた私は、彼氏のことが大好きでしたが、友人と遊ぶことに夢中でした。(もちろん、友人は女の子)ときたま、男の子と遊ぶこともありましたがグループで遊ぶ程度でした。そんな恋人が浮気をしだしました。運転免許合宿で出会った他県の女の子と二人であ会ってはデートやお泊りをしていました。普通隠すのが当たり前ですが、彼の場合は私にちらつかせわかるようにしたのです。

 

SNSサイトでわざと絡んだり、ラインでもロック画面からでも内容がわかるようにしていました。最初は怒りで恋人に問いただしました。そしたら、恋人は「もっと俺を見て欲しいからしてしまった」と言われ謝られました。最初はそれで許したのですが、私は特に変わろうとせず、通常通り友人と遊んでいたら、また彼は浮気をしました。二度目の浮気で、私は恋人と別れました。恋人なので浮気相手 慰謝料請求とかまで行きませんでしたが、結婚とかしていたら裁判とかやったのだろうなと・・・。

 

恋人のことは付き合った当初好きでしたが、友人との関係を疎遠にしてまで付き合うことに疑問を感じ、彼のために変わろうとは思わなかったのが理由です。浮気にも理由がありますが、私の元恋人のようにかまってちゃんが過ぎての浮気はなかなか苦労があります。本当に彼しかいらないのなら友人と疎遠になっても構わない覚悟で常に彼を構えば浮気をしないと思いますが、そういう方は苦労するのであまりお勧めできません。

知らぬ間に買って欲しいアピール

先日、フランフランで、マシュマロクッションという、すごく触り心地の良いクッションを見つけました。
本当にマシュマロみたいで、癒される柔らかさです。
購入しようか、かなり、迷ったのですが、ちょっと、高めだったので、なくなく、あきらめました。

 
それにも関らず、家でまた、毎日、悩み続けました。
更に、お店の近くを通るたびにのぞいて、悩みました。
そんな、ある日、夫が会社から帰ってくると、大きな袋を持って帰ってきました。
開けてみると、なんと、あのクッション。
夫いわく、毎日のように、お店に行って、触ってるから、買って欲しいという事なのかと思ったそうです。
そういうつもりでは、なかったけど、ありがとう。

付き合ったら割り勘が良い私

友人が、素敵な彼氏ができたと喜んでいたんです。
でも先日会った時に「いつも割り勘。奢ってくれない男性なんて最低」と愚痴を言っていました。
私は男性と付き合ったらむしろ割り勘じゃないほうがもやもやしますし、男性から「奢るよ」と言われたら「割り勘で!」とお願いします。
考え方って人それぞれなんだなぁと思いますね。
話を聞いていると友人の彼は「割り勘」以外はとても誠実で、イケメンで優しい人みたいなんです。
友達は別れると言っていますが、もったいないなぁと思います。

宅配サービス

食べ物アレルギーの多い娘のために、宅配サービスを始めてみた。
某宅配サービスは食べ物アレルギーに特化してるのと、幼稚園の子どもがいる所は宅配料金がただなの。
家にはまだ1歳の娘もいるから、五年もただ。
米や水、おむつなんかの重くてかさばる物はとても助かるわ。
3歳の長女と1歳の次女を連れて買い物に行くのは一苦労だもの。
その某宅配サービスは、食べ物以外にも生活必需品や美容系も揃えてるから、冊子を見てるだけでも楽しいの。

私の母

私の母は、自分で言うのも何ですが、とても憧れの女性です。
私が子供の頃から男性並みにバリバリ働きながら、私や兄を育ててくれました。
おっちょこちょいでちょっと抜けている所もありますが、そこもまた母の良い所だと思っています。
先月誕生日だった母ですが、今でも現役で仕事をしています。
とても元気で頑張っていますが、年のせいか疲れが激しいと嘆いてる時もありますが、他の同年代の方よりオシャレで若々しいと思うので、やはり自慢の母です。

2014年の秋冬のメンズファションは男らしさがテーマらしいです。

春の東京メンズコレクションによると、
今年の秋冬は男らしさがテーマになるらしいです。

2014秋冬シーズンの東京コレクションが閉幕した。数百にものぼる東京メンズブランドのなかで、ランウェイショー

を発表の形式として選ぶブランドはほんのわずかなので、その希少派の中から潮流を読むのはいささか強引かもしれ

ないが、明確に浮かび上がったひとつのキーワードがある。それは久しく影を潜めていた「男らしさの復権」である

アイテム的には、MA-1とかライダースジャケットのような男らしい、武骨な
アイテムがはやるみたいです。

私の場合、流行に乗るとか難しいのでトレンドを取り入れているファッション通販サイト
を使うことが多いですね
メンズファッション 秋冬

バイヤーさんはこれ専門にやっているので、はずれることはほとんどないです。
たぶん、ミリタリーとかデニムを上手に取り入れれば今年風になるのではないかと思います。

ハーブソムリエ検定試験が人気

国際ハーブ協会監修の「ハーブソムリエ検定」おいしいハーブティの淹れ方はもちろん、ハーブの基礎が学べるとひそかな人気になっています。

ハーブソムリエは、国際ハーブ協会が認定するハーブティーのスペシャリストを育成する資格です。

 

実際には、レストランやカフェ、ビューティサロンなどで活躍していて、ハーブの効能や効果を生かしてブレンドティーなどを提供しています。 また、主婦の方やハーブ好きな方にも人気の資格です。

 

検定に合格すると国際ハーブ協会から認定証と認定バッジが授与されます。 ハーブソムリエには3級、2級、1級があります。 3級はハーブの基本の講座で、(ジャーマンカモミール・ハイビスカス・ラベンダー・ローズ・ローズヒップ・レモングラス) などの6種類のハーブティを学びます。

2級は、24種類のハーブを学びます。1級はさらに上級の勉強をします。 3級が一番初心者向きですのでまずは挑戦してみるとよいと思います